アパレル面接を勝ち抜くためには一つだけ必勝法がありますよ

アパレルを含めた就職対策について書いているブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

アパレルを辞めたいというよりも就職したいならまずは面接を突破しないとね

どうあってもこんなふうにしたいという具体的なものもないし、あんな仕事もこんな仕事もと迷ったあまり、ついには本当は自分が何をしたいのか面接を迎えても、分かってもらうことができない場合がある。「就職を望んでいる企業に向けて、自己という素材を、…

公共職業安定所などの場所の職業紹介をしてもらった人が…。

必要不可欠だと言えるのは、勤務先を選定する時は、必ず自分の希望に忠実になって決定することであって、いかなる時も「自分を就職先に合わせなければ」なんてふうに考えてはならないのです。わが国の優秀なテクノロジーの大半が、いわゆる中小企業の町工場…

面接とされるものには完璧な正解はないから…。

面接とされるものには完璧な正解はないから、どこが良くてどこが拙かったのかという「ものさし」はそれぞれの会社で、恐ろしいことに同一企業でも担当者によって大きく違うのが現状です。具体的に勤務したい会社はどんな会社?と聞かれたら、答えがうまく出…

ある日にわかに有名会社から「あなたをわが社にぜひ欲しい」というようなことは…。

明言しますが就職活動をしているのなら、自己分析(経歴等の整理・理解)をチャレンジするといいのではとアドバイスをもらい実際にやってみた。しかし、これっぽっちも役に立たなかったと聞いている。関心がなくなったからという態度ではなく、苦労してあな…

「筆記用具を必ず持ってきてください…。

あなたの近くには「自分のやりたいことがわかりやすい」人はいるでしょうか。そういうタイプの人程、会社から見ての役に立つ面が簡明な型といえます。「自分が現在までにトレーニングしてきた固有の技能や特質をばねにして、この仕事をやりたい」といったよ…

アパレル面接対策ならやっぱりこちらを確認だよ

「魅力的な仕事ならどんなに辛酸をなめても堪えることができる」とか、「自分自身を成長させるなら積極的に過重な仕事を見つくろう」といった場合は、よく小耳にします。ふつう会社は働く人に対して、どの程度の優位にある条件で雇用契約してくれるのかと、…